ただいまスクスク成長中

なにがスクスク成長してるかって?


ふふふ…


それはヒッツキムシです


ヒッツキムシといってもいろいろありますが
お写真に写ってるヒッツキムシは毎年秋になると
ぴーちゃんの目の上辺りにひっつけて
麿眉になるやつです (笑)

そのヒッツキムシも、今はスクスク成長中で
まだまだ若く緑色してますが

そのうちイッチョマエの褐色になったら
今年も、ぴーちゃんの麿眉として
きっと笑わせてしてくれるでしょう



ぴーちゃん今年もよろしくねー (笑)

もうすぐ満月なんかな

秋のお月さまは、やっぱり雰囲気がありますね〜


それにしても顔デカッ (笑)

さあ 爪切るよー

今日は、ぴーちゃんの爪を切りました

といっても、ぴーちゃんは毎日お散歩しますし
爪は自然に削れるから、爪は切らなくてもいいんですけど

手首についてる爪ってわかりますか?

その爪だけは、お散歩の時に地面にスレて削れないので
定期的に切ってあげないといけまてん


これがなかなか大変なんですよ

ぴーちゃんも爪切りは苦手で、かなりビビりますが

殿なんか

もうね、ハンパないビビりかたっていうね(笑)


どうせ切られるんなら
爪なんか、あんまり伸びなきゃいいのにね〜 (≧∇≦)

焦ったぁ… ( ̄▽ ̄;)

急にスマホの充電が全く出来なくなって焦りました

もう今のスマホは、けっこう長く使ってるので
いよいよスマホが壊れたと思って
少し凹んでたんだけれども

充電出来ない原因は、充電器だということがわかり
新しい充電器を買って充電したら見事復活!

バリバリサクサク充電できるようになって
よかったのでした♪


で、聞くところによると
充電器もそこそこの期間使ってると
けっこう壊れるみたいですよ

あ!それと

安いからってインターネットなんかで
正規品じゃないやつを買って使ってると
けっこうスマホ自体にダメージがある場合があるみたいだし
くれぐれもお気をつけくださいね

秋分の日

これからどんどん秋の夜長になりますね〜


どんな過ごし方をされますかー ( ̄ー ̄)o))