いつもの湖畔へ

今日は青空を映したびわ湖が本当にきれいです

でも、そろそろ梅雨入りしそうな予報も…


今度ここへ来る時は梅雨明けになるかな

昨日という日 今日という日

今日お客さんに、ぴーちゃん何歳になったん?

って聞かれたんですよね

もちろん
四歳ですって答えたのがきっかけで
いろいろ思い出してたんだけれども

四年前の昨日、ぴーちゃん
うちにやって来たんですよ

動画は、四年前の今日(6/7)に撮ったものですが

https://youtu.be/Q7nTKEYNMsE

おかげさまで、こんなにデカクなりました


とても なつかしゅ〜なつかしゅ〜です (*´ー`*)

もう無理ーーっ

エアコンつける!

換気も大事やけど涼しいのも大事 (笑)

夕焼けこ焼けの田んぼ道

ずいぶんと苗が成長しました


この調子でいくと


このお天気と、この時期らしからぬ暑さのおかげで
高さ3メートルくらいの稲穂が見られるかもしれまてん (笑)

そろそろ梅雨かな

梅雨の前になると咲いてるお花がいっぱいです


それにしても、あちー ( ̄∇ ̄;)

ひさしぶりの診察室前にて

今日から6月

またまた今年も
フィラリア予防の季節になりましたので
どうぶつ病院に行ってきました

フィラリアの検査をしていただいた結果
おかげさまで陰性でよかったです (o^・^o)

でも

とにかく病院が苦手なぴーちゃんにとっては
長い長い一日になったようですよ (笑)

no title

ははは

この寝顔にタイトルなんか必要ないっすよね


それにしても可愛いな (〃⌒ー⌒〃)

シンボルツリー

うちのお店のシンボルツリーでケンチャヤシです

大きいでしょう

いつもお店の中にいるんですけど
もうすぐ天井につかえそうなんですよ
お店に来た頃と比べると本当に大きくなりました

今日は空き時間に、この椰子を新しい鉢に植え替えしました

かなりデカイので、やっぱり疲れました (笑)


実はね

このシンボルツリーは二代目なんですよ

一代目のシンボルツリーは大きくなりすぎて
お店の天井につかえてしまったので
現役を引退してもらって、今は自宅の庭で、
のんびりと葉を揺らしてます


ところで、シンボルツリーって
お店の歴史をズーっと見てきたんですよね

ズーっと毎日毎日、嬉しかった事や悲しかった事
ビックリした事 アツくなった事
いろんな出会いや別れ
そして、お客様と過ごした大切な時間

ほんまお店でのいろんなシーンを
何年も何年も静かに見てきてくれたんです


そう思うと
やっぱり感慨深いものがありますね (o^・^o)