やっとできた♪

ひさしぶりに昨日、今日とお休みをいただきました

おかげで前々から、いろいろたまっていた家の作業が
この2日間でそこそこ片付きましたよ

やっぱりこんなことは連休じゃないと
なかなかできませんよね

そして家の事とは別に、どうしてもやっておきたかったことがあるので
今日の午後からやることにしました

それは鉢植えの椰子の植え替え作業です

これは、なんといっても
この時期が一番ベストタイミングなんですよね

といっても、これがなかなか大変な作業でして

やったことのある人ならわかると思いますが

自分の背丈より大きな木の大株を植え替える作業は
本当に疲れます

今日は、植え替える予定の6株のうち
とりあえず3株を植え替えました

とにかく、腰が痛くて
めっちゃ疲れたけれども

今日、植え替えした椰子たちが
今年の夏も元気に、南風に
気持ちよく揺られてる姿が
今からサイコーに楽しみです

そういえば

そうか

今日は立夏なんすよね o^・^o)

今日も暑いくらいやったー

本当にいい季節になりました

もちろん、いろいろありますけど


でもやっぱ
サイコーに気持ちいい季節ですやんかU^ェ^U

みどり

最近、お山や草木たちが
日に日に新鮮な緑に変わりゆく美しさに
とても清々しさを感じます

今日は青空も広がり

みどりが眩いくらいの一日になりました U^ェ^U

もう苗が植わってる!

お散歩コースも、いよいよ田植えが始まりました